SSブログ

アーメン [DISC]

DONALD BYRD. FUEGO.jpg
JAZZ喫茶通いをしていた頃、懐かしいメロディーと出会った、これが”アーメン”と云う曲だと知ったのがその時だった…それは終戦直後にFENのラジオから流されていたのだと思う、(当時のラジオ放送は未だ民放等も無く、音楽と云えばFENが主だった)それがこのDONALD BYRDの演奏であったのかは定かでないが、米兵達のリクエストが多かったのか…頻繁に流れていて、当時の子供達の間では替え歌で歌われていた、歌詞は忘れたが最後の処は♪~カムシャマ(神様)よ~ だった。この曲の内容を考えると出来過ぎだが…ので…この曲を聴くと幼児の頃に刷り込まれたそのフレーズが今も浮かんで来るのだ…
: http://youtu.be/4a0hkjokUWs
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学時代刷り込みと言えば…. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。